スポンサーサイト

  • 2012.11.17 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    アプリレビュー013 Image Blender

    • 2012.05.22 Tuesday
    • 12:20
    Twitterでなにげなく加工の遊びをしていたらリツイートがどえらいことになって、あわてふためいたわかめです。
    こんにちは。

    ありがたいことに、ここのレビューも沢山の方に見て頂きました。
    はじめての方に軽くご説明します。
    このブログを作った経緯として、私はInstagramというiPhone、Androidのアプリの中でIGers◯◯という世界のIGユーザーが参加できるグループのIGersJP(日本)に参加しています。
    http://instagramers-japan.com/

    IGersJPでは過去に関東、関西で展示会をし、参加した人もしてない人もみんなで交流を深めたり、刺激を貰い与える場として活動しています。
    今後は日本各地(5/27東京、6/10名古屋、6/24大阪...等)で行われる予定です。

    その中で私はパソコンを使わず写真を、iPhoneだけで加工することにこだわってやっておりましてアプリの数も写真系だけで300〜400持っておりました。
    Instagramの中でもどうやって加工しているのか?とご質問をいただくこともありましたので、それなら私が使っているアプリをレビューにしたらどうか?とアドバイスをもらいはじめたのがこのブログです。

    昨日は、その仲間とTwitterで金環日食をただ見せるのではなく、加工して遊ぼう!と作ったのがあの金環日食プロポーズです。

    前置きが長くなりましたが今回は金環日食プロポーズ画像を作ったBlenderというアプリのレビューをしたいと思います。このアプリは2枚の画像を重ねることができるアプリです。


    Image Blender
    画像タップでApp Storeへ!


    まずひらいてみます。


    左下と右下に□があります。
    左下が下になる画像、右下が上に重ねる画像を選択できます。

    左下をタップして私の左手の写真を選びます。


    そして右下から私の右手の写真を選択します。すると

    こんな感じで重なります。
    ここから位置や大きさ、濃さをかえたりしていきます。

    画像の真ん中をタップすると

    マスクとアレンジがでてきます。
    まずはアレンジで大きさと位置を変えます。


    ピンチアウトで簡単にできます。
    この辺かなー、という所で決まったら右上のUSEを押します。


    半透明だった上の画像がはっきりみえました。
    次にいらない部分を消していきます。

    画像をタップして先ほどのマスクとアレンジの、マスクを押します。
    そしてEraseで、消していきます。

    間違えて消しすぎたらDrawで元に戻してまた消せばOK!!


    右上のUSEを使って完成!
    そして右上のSAVEで一旦保存します。

    次に手の画像と金環日食の写真を重ねます。
    先ほどと同じように左下と右下から選択します。


    そして同じように金環日食の写真を移動させ大きさを合わせます。


    こんなんかな?USEで決定。

    そして今度は消すことはしません。
    重ね方を選びます。
    左上のBlendを押すと何種類かの重ね方がサムネイルで、でてきます。
    そのサムネイルの中で、金環日食の部分だけが色で残るものを選択します。

    それが、こちら。

    SAVEをすれば終わりです。
    あとはいらない部分を他のアプリでクロップすればOKです。



    この作業、だいたい3〜5分で完成します。興味がある方はぜひお試しくださいー。

    【あくまでも個人のレビューです。このアプリを買ってもらうため、ここの会社を贔屓にしているわけではありません。】

    ※現在価格 250円

    スポンサーサイト

    • 2012.11.17 Saturday
    • 12:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      凄すぎます・・・
      見てうるうる感動しちゃいました!!!
      この画像めちゃ有名になるのでは!?
      • こはにゃん
      • 2012/05/23 9:16 AM
      Achei uma verdadeira obra prima, a ideia o gesto e a realização da montagem da imagem muito significativa.
      Parabéns
      • Sérgio Kamada
      • 2012/05/23 10:46 AM
      はじめまして。facebookで、金環日食の写真をシェアさせていただきました者です。
       加工であっても、その発想が素晴しいと思います。また、思いついても加工をしない人もいるのですから、この一枚はとても素晴しい一枚と思います。

       私がシェアした時点では5,000を超えていて、夕方見たときは7,000を超え今日見た時点で7,584件のシェアです。
      沢山の人が感動した写真をありがとうございます。
      • YURIE
      • 2012/05/27 10:02 AM
      私も、加工の過程を知り、感動しました。(>_<)
      チャレンジします。(^ ^)

      金環日蝕の画は、あんがい皆、加工したものと知らない人が多くてビックリしました。インパクト強くてリツイートしまくってる感じでした。w

      周りの人、(会社の若者たち)は、やたら色んな人たちにまわしてましたよ。

      発想が素晴らしいので、私は別の意味で注目しました。(^ ^)
      • てるすけ
      • 2012/05/27 6:02 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      翻訳

      wacamera (twitter)

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM