
  • 2012.11.17 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    アプリレビュー011 lensflare

    • 2012.04.18 Wednesday
    • 23:10
    こんばんは。わかめです。
    春だからなのか怠け者だからなのか毎日眠いですね。

    さて今回は写真に光を加えるアプリ、lensflareをレビューしたいとおもいます。
    このアプリみなさんよくお使いですので、知らない方のみご覧いただければとおもいます。

    アイコンタップでappStoreへ!


    今回は遅咲きだった桜の蕾を加工してみようとおもいます。



    ひらきます。
    したのアイコンの真ん中をタップして

    写真ライブラリをひらきます。


    画像がひらきました。
    すでに光源らしきものがみえますね。

    光源の種類はたくさんありますので好みのものをつかってみましょう。


    今回は太陽の光を作ってみようと思うので光源のwhite spikesを、使います。
    光源の位置は自由に変えられる他、大きさはピンチで自由自在。
    更に、テクスチャとして移動などはできませんが、光の模様がつけられます。

    種類はこれだけ。
    今回はoctagonsという八角形の模様をつけてみます。


    てってれー!
    ちょっと幻想的になりました。
    尚、この光源とテクスチャは濃さが、光源は色も変えられます。

    お好きなようにしてみてください。

    この写真はもともと背景に光のボケがありテクスチャがoctagonsではうるさくなると感じたので変えてみます。

    うん、なんかスノーダストのような感じで私はこっちが好みです。

    あとはこれで保存。
    高画質保存もできるので用途に合わせて変えてみてください。


    このアプリを、使ったものは過去に



    こんなのがあります。
    おためしあれー。

    ※現在価格85円


    • 2012.11.17 Saturday
    • 23:10
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      翻訳

      wacamera (twitter)

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM