
  • 2012.11.17 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    アプリレビュー009 HDR fx

    • 2012.04.06 Friday
    • 21:30
    お風呂場の窓の外にすずめらしき鳥が巣をつくってお風呂にはいるたび、ちゅんちゅん言ってるわかめ家です。
    こんばんは。

    今回はこれまた最近取り入れたHDR fxというアプリをレビューします。
    これはHDRとうたっていますが、それを使わない人にも大変使えるアプリだとおもってます。
    特に景色写真なんかはなかなか使えるアプリではないかと。

    アイコンタップでappStoreへ!


    まず開きます。


    真ん中のカメラロールから開きます。
    今回はIG作品の元ネタを加工してみます。


    画像をひらくと勝手にいくつかのサムネイルがでてきます。

    その中から好きなイメージをタップします。
    今回はこの真ん中の

    sunrise を使います。すると

    ほんのり赤くなってますね。
    これでOKならば上のアイコンから保存します。
    が。
    ここからさらに加工ができちゃうので、今回は進みます。
    右下のeditを押すとさらに細かくエフェクトがかけられるようになります。
    なにが細かいかというと、空の範囲を指定して空を魅力あふれる色にすることができるんです。

    空と陸の境目に赤い線がみえますか?
    これはスライドで好きな位置に帰ることができます。
    この場合赤っぽさを強調するために、さらにピンクエフェクトをかけてます。
    その種類はひだりのサムネイル効果から選択できます。


    青いのかけてみたところ。


    グリーンかけてみたところ。

    こうしてどのような空を演出したいかで選択できるのです。
    空が決まれば今度は陸地ですが、この写真はシルエットなのでそこの設定はとばします。

    こんな感じでシーンにあわせた色合いがあります。


    テクスチャも少しですがあります。

    そして保存。
    大きいサイズと小さなサイズが選べます。



    保存中の画面で元の写真との違いも確認できますね。


    こんな風に空と地面を分けて加工ができます。

    使い勝手がよく、かつ簡単なアプリだと感じました。
    おためしあれれー。

    ※現在価格170円


    • 2012.11.17 Saturday
    • 21:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728    
      << February 2017 >>

      翻訳

      wacamera (twitter)

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM