スポンサーサイト

  • 2012.11.17 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    アプリレビュー008 filter storm

    • 2012.04.03 Tuesday
    • 22:30
    今日の風は、凍えそうな季節に君は愛をどうこう言うの?レベル4な暴風でしたね。
    大阪の街ではたくさんのTMレボリューションを見かけました。
    こんばんは。わかめです。

    さてさてさて、今回のアプリレビューは当時450円と言う大枚をはたきながら、ほぼ使ってもいなければ、使いこなせてもいなかったfilter stormです。
    まだart studioに出会う前、あちこちのレビューサイトでfilter stormは神!などというコメントをみかけました。
    ただart studio同様、クセがありとっつきにくい。
    私もこのレビューを書くために試行錯誤し、iPhoneをベッドに投げつけながらあれこれいじりました。
    多機能なため、今回はこのアプリのイチオシ機能をレビューしたいと思います。

    アイコンタップでappStoreへ!


    まずは開いてみます。

    一番上からカメラロールを開きます。


    アプリ内で色を変える、ホワイトバランス、トーンカーブ、などはもちろん切り取りや回転もできるようになっています。


    今回は写真を重ねる、というadd exposure機能を試してみます。

    先ほどの枝の写真に

    水族館のこちらを重ねてみます。

    add exposureを選択すると、カメラロールが開きますので重ねる写真を選びます。
    すると

    この様に半々の濃さでかるく重ねられてでてきました。
    重ねる位置や、大きさは変えられます。そしてピッタリ合わせたい場合はfit to imageを押します。


    するとなぜか、最初の画像だけ見える様になってしまいました。
    ここで私はテンパりました。
    え?え?なんで?水族館の写真どこいったーん?!

    ここで5回はiPhone投げつけました。

    それはさておき、この状態はなんなのか?といいますと、この画像に対してさっきの水族館の写真をどの様に重ねるか?という選択をする画面なのです。
    重ね方はいろいろ。
    グラデーションをかけたりペンでなぞってその部分だけ重ねたり。
    と言うことで、今回はグラデーションをかけてみます。
    左のアイコン、上から3番目のグラデーションを選択。


    するとこんな画面になります。
    大きい丸と小さい丸がでてきます。これはグラデーションの始まりと終わりを選択するものです。
    始まりは大きい丸、終わりは小さい丸です。
    今回は空の余白部分に重ねるので、画像一番下から上に向かってグラデーションをかけます。
    濁った赤い色がついている部分が、水族館の写真を重ねる部分になります。
    そして、右下のチェックボタンを押すと…


    てってれー!不思議な画像が出来上がりました。


    グラデーションでこんなのとかも。

    使い方次第で広がる多機能アプリでした。今後は私も使って行こうかなー。


    ※現在価格350円

    スポンサーサイト

    • 2012.11.17 Saturday
    • 22:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      翻訳

      wacamera (twitter)

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM